他者著
自著
2023年 | 2020年師走から |
---|---|
フェミニズムについて | |
2022年 | 「美術とダンスのDuo 」から |
座談を聞いて考えてしまったこと | |
2021年 | 学生時代のこと |
2020年 | 宮田徹也の初版本について「思いつくままに」 |
今気になることや考えていること | |
アートアイランズTOKYO | |
平賀壮太さんに | |
2019年 | フェロー諸島に滞在した |
Art Bio Toilet Project | |
何か聞こえる – Sounds something new | |
2018年 | 彫刻と私と |
2017年 | 街なかに美術を混在させる展示の面白さ |
ほとんどの立体作家が抱えている問題 | |
空間構成というより泥くさいオブジェをつくりたかった | |
2016年 | 送り手と受け手の問題提起の装置 |
2015年 | 彫刻と私 |
あえてかたちをつくらない、技術やマチエルを無視する | |
八日目のワープ | |
2014年 | 「なまこ」のようなものをつくる |
2011年 | 縁起と現在 |
2010年 | 開放へ |
2009年 | 「包む」展に向けて |
鉄鉱石が気になった。 | |
京浜臨海部から現代アートの新たな文化の発信基地として | |
CHAIN 2コメント | |
2007年 | Sequence of Repetition |
建畠覚造先生のこと | |
2002年 | A Tree in a Sculpture |
Boora Stacks | |
2001年 | Storage Capacity -記憶容量- |
2000年 | Exploring Woodlands 1999-A Report ① |
1998年 | 1998年度特別派遣在外研修報告 |
1996年 | 神樹をつかう |
1995年 | 造型の原点に触れる喜び |
1993年 | 彫刻について |